日記・コラム・つぶやき

2014年1月 2日 (木)

年末年始

大晦日は毎年、夫の実家で過ごします。今年も義姉一家が帰省し、にぎやかな年越しとなりました!

1388729547085.jpg
美味しい食べ物に美味しいお酒bottlebeer

1388729549010.jpg


毎年、子どもたちへのプレゼントとして注文しているケーキcake

1388729550199.jpg
そして、
最後に、夫が打った蕎麦(^-^;

1388729551827.jpg

お腹も満たされ、楽しい年越しとなりました!
今年も良い年になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

戸隠神社

Dsc_0394

Dsc_0396_3


パワースポットとして知られる、長野県の戸隠神社 へ行ってきました。

パワーをもらうことと、戸隠そばを食べることが目的でしたshine

3年前にも戸隠神社に行きましたが、奥社への参道がとても落ち着く雰囲気で神様の通り道という感じがしました。なんだかとってもパワーをもらって、さらに願い事も叶ったsign02happy01ということもあり、私にとってのパワースポットとして気になっていました。

今回、ようやく3年ぶりに行ってきました。前回は初夏でしたが、今回は冬。

雪が積もっていましたsnow

Dsc_0392お昼は戸隠そばのお店「うずら家」で。

有名なので、このオフシーズンでも並んでいましたshine翌日12月2日~は年越しそばの準備期間のため、しばらくお休みとなってしまいます。その前にぎりぎり食べることができてラッキーでした!

Dsc_0393天ざるhappy01

おなかがいっぱいになったところで、いよいよ奥社までのウォーキング開始。

Dsc_0431奥社までは約2キロ。雪が積もっていて、なかなか大変な道のりでした。

Dsc_0405奥社への道は杉並木の参道をひたすら登っていきます。

Dsc_0413この参道を通ると心が洗われるような気がします。静かで、光がかすかにさしている、なんだかありがたい気持ちになってくるから不思議shine

Dsc_0429最後は長い階段がまっています。

Dsc_0427ようやく奥社に到着!

Dsc_0428お参りしてきました。行きも帰りも足元が悪いので大変でした。往復で1時間半かかっていました。

「そう簡単に神様には会えないんだconfident」と思いながら、上まで登りました☆この大変さがあったから上まで行くと、清々しい気持ちになり感動shineものすごいパワーを感じましたconfident

また、違う季節もに行ってみたいですnote

これからもパワーをもらいたいときには戸隠神社に行こうと思っています☆























| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

ラストラン

だいぶ寒くなってきたので、サイクリングはそろそろ終了bicycle

ラストランとして、天気が良い日を選んで、15Km先のラーメン屋さんへnoodle

Dsc_0342比較的暖かい日だったので、気持ちよく走ることができましたshine久しぶりに走りましたが、これで走り納め?!

Dsc_0345


Dsc_0343ラーメンをモリモリ食べて、また走って帰ってきました!

来シーズンは新しい自転車が買えるといいなconfident

今の目標です!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月23日 (水)

長野

友人と長野に行って来ましたrvcar遠いかなと思っていましたが、3時間くらいで着いてしまいました。
以前から行きたかったヴィラデストガーデン ワイナリー
作家の玉村豊男さんがオーナー☆
広い敷地には、葡萄畑はもちろん、ハーブや様々な花が咲いています。

undefined

undefined
そして、楽しみは新鮮な野菜やハーブを使ったカフェの料理。


undefined前菜のサラダ


undefined

undefined

undefinedメインは選べます。私は骨付き豚肉にしました。パンにデザートにととても美味しかったです(*^^*)

undefined
素敵なところでした。

せっかくここまで来たので、
海野宿へ。

undefined

undefined
そして、軽井沢へ向かい、

undefined
星野エリア トンボの湯でお風呂に入ってきました☆
星野リゾートはおしゃれなところでしたshine

一日満喫して帰ってきました。久しぶりの遠出でした。
長野には行きたいところがいっぱいあります!

また、行きたいと思います(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

素敵な贈り物

Dsc_0160
素敵な額縁が届きました☆縁筆家の片岡航也さんが私の名前を書いてくださいました。
すごいです!
航也さんは、私の大切な友人の旦那さま。
有限会社ビュージックの代表でもある片岡由季さんの旦那さま。
私を知ってくれている由季さんの話から航也さんが、私の名前の深い深い意味を書いてくれたそうです。講師仲間として出逢ったご縁から今の由季さんと私との繋がりができました。
迷ったとき、辛いときなど的確なアドバイスとともに温かく励ましてくれます。

そして、
今回も素敵なメッセージとともに私の名前が届いて感激です。
Dsc_0157

Dsc_0156

本当に嬉しい贈り物でした。
結婚式の贈り物や誕生日、記念日の贈り物などにとても喜ばれるものですね。
名前の持つ意味を素敵な言葉で綴ってくれます。

ありがとうございました(*^^*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月30日 (月)

週末サイクリング

今の季節は、サイクリングには最高の季節。
カラッとしていて、涼しくて最高です。
今がチャンスと毎週末サイクリングに出掛けています。
先週は2日連続。

undefined
いつものメンバー4人で。
関の森公園まで往復約32キロの道のりでした。

undefined
朝早かったこともあり、まだお店が開いていませんでした(*_*)

undefined

undefined
ちかくの美味しいラーメンやさん「やたべ」が始まるまで、少し足をのばして、県境まで行ってみました。
ずっと登りで疲れましたsweat01
その分、

undefined

undefined
ラーメンとサービスで出してくれる鶏ガラがとっても美味しかったです!


undefined

undefined
自然の中、快走(^-^)


undefined
翌日は男子の中に参加。50キロのややヒルクライムとのこと。
往路は栃木県の道の駅伊王野まで。

undefined

undefined
水車で粉をひいている水車そばが有名(*^^*)大人気でいつも行列です。今回は食べてきました!こしがあって美味しかったですrock

復路は行けるところまで頑張り、並走してくれた女子組に収容してもらいました☆私のチャレンジに協力してくれた友人に感謝です。

undefined

undefined

undefined
最後、先週末は伊王野の往復約46キロを走ってきました。
秋晴れの中、とっても気持ち良かったです。
道の駅ではピクニックのように、お昼やそばソフトを食べて帰ってきました。
自転車&グルメ最高です☆
走れるときにたくさん楽しみたいと思います。

自転車のリラックッス効果は大きいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

オーダーすのこベッド

普段は家創りがメインの工務店ですが、時々家具のオーダーも受けますhappy01

今回はすのこベッドのオーダーでした。

HPのギャラリーにも載せていますが、写真の数が限られているので、ブログにも載せました☆

1379139382250

通販などでもよく見かける、布団の下に敷くすのこですshine

いつも当店をご利用いただくお客様からのオーダーでしたconfident

離れて住む一人暮らしの大学生の息子さんが使うものとのこと。

部屋の広さや布団のサイズにぴったりのものが良いと注文を承りました。なかなか市販のものでぴったりのものを探すのは難しいこともありますconfident

そこで、義父と主人の二人の大工が最高のすのこベッドを作製shine

1379139344262 ご希望ではサイズのほかに布団が干せるように折りたたみにしたいということでした。

使いやすさと見た目のよさ、木の良さを出すためいろいろ工夫して出来上がったすのこベッド。

1379139390607 息子さんが快適な毎日を過ごせるよう願いをこめながら一生懸命作らせてもらいました!

1379139365514 出来上がりを見て、とても喜んでくれました!

ご注文ありがとうございましたshine

楽しい大学生活を送ってくださいねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

ティンカーベル


undefined
いつも、可愛いものや美味しいものを送ってくれる東京に住む義姉一家heart今回も義姉と姪っ子の名前で
バースデープレゼントがsign01
ディズニーランドで選んでくれたティンカーベルshineとお菓子。
姪っ子がお友達と一緒に行ったディズニーランドで買ってきてくれたと。
なにより、誕生日をおぼえていてくれたことが嬉しかったです☆去年ちょっと伝えただけだったのに(*^^*)

undefined
窓際に吊るしてみました。
catの脱走防止柵がなんとなく無機質な感じがしていたので、やさしい音色と可愛いベルで雰囲気が良くなりました☆
風通しがいいので、さっそくやさしい音が鳴っていました。

undefined
みゅうも興味津々でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

ひさしぶりの自転車!

ひさしぶりに自転車に乗って長距離(^ー^)
那須高原を走ってきました。
先月参加したロングライドのコースを走りましたsun
朝8時には那須へ向かい、文化センターの駐車場に車を置いて、自転車で那須を走り抜ける計画note暑くなるので、約20キロある登りは涼しいうちに!と。

undefined
長い山道が続きます(+o+)これはどうも苦手…
でも、休み休み頑張りました!
今回は友人夫婦と3人でした。

undefined

undefined
暑いですが、まだ山の中なのでふもとの町の中よりはずっと涼しい感じがしました。
なんとか、長い登りを走り抜けると、
大自然?!の中にでます
clover

undefined
ここまで来れば、あとは下りなのでホッ!
途中、水浴びできる川があるということで、涼みにpenguin

undefined

undefined
アツアツになった身体に冷たい水がとっても気持ちよくて最高でした!

undefined
そのあとは、徐々に常連になりつつある?!SUDA COFFEE カフェへ。オーナーも自転車に乗る方でサイクリストに人気のカフェです!那須街道沿いにあるカフェからは連休最後ということでかなりの渋滞の列が見えました(+o+)自転車で良かったかも(^^;)
ちょうど12時ころカフェに到着restaurant
お腹を満たし、ゆっくりして帰路につきました。
カフェからの帰りは、気温がグンと上がっていて暑かったです(T_T)
途中アイスをたべ、車を置いた駐車場へもどりました!
朝9時に駐車場を出発して、戻ったのが14時半すぎでした(^ー^)
頑張ったなぁと友人と褒めあいましたscissors

undefined
約40キロのサイクリングでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

食べすぎ(>_<)

お盆休みに入り、帰省ラッシュ(*^_^*)友人やや義姉家族、みんなが地元に集まり嬉しい限りです。
トップバッターは神奈川に住む友人夫婦との再会note
仲良し夫婦3組が集まって飲み会lovely

undefined
ひさしぶりに集まり、食べて飲んで楽しい時間でした!
そして、
義姉家族が新幹線で到着!

undefined
はやぶさとスーパーこまちの夢のコラボ連結に乗って帰りたいという子供たちの願いを乗せて、最終のなすの号で帰ってきました(*^_^*)
お迎えがてら、ホームにのぼりcameraパチリ

undefined
なかなか、見られないので(^ー^)ワクワクしました。これに乗ってきたなんて羨ましいup
短い期間しか滞在できないということで、寂しいですが、集まって焼き肉パーティーshineあっという間の時間でした。
こうして、食べ続けていますが、
さらに、
私の実家で、姉夫婦も集まりこちらもバーベキュー(^^;)


undefined

undefined
食べました、ここでも(+o+)
暑い中でしたが、外で食べるのも気持ち良いですね。

undefined
ひさしぶりに家族が集まりました。
お盆休みの食べ続けもラストスパートです(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧