グルメ・クッキング

2014年1月22日 (水)

ラーメン

1390401447842.jpg
初めて行くラーメンやさん。
白河にはたくさんのラーメンやさんがありますが、どこで食べても美味しいと思っています(*^^*)
今回は「かこな」

1390401448561.jpg

1390401449444.jpg
ミソラーメンがオススメのようなので頼んでみました。
肉厚のチャーシューと太麺、そしてコクのあるスープ。
美味しかったです。
セットメニューも充実していましたnoodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

円盤餃子

夕飯用に、職場近くの餃子専門店で円盤餃子のテイクアウトをして帰ってきましたhappy01

1387277731647.jpg
20個の焼きたてです。
それを持って帰ってきて、ペロリcatface

お店で食べるのも美味しいですが、持ち帰って家で食べるのも最高です!

帰り道にあることもあり、これからもお世話になってしまいそうです(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

自転車でめぐる美味しいお店2

クレープ屋さんに続いて、

今度はベーグルやさんですhappy01

もちろん自転車です。市内を巡るときはママチャリですshine自転車がちょっと重いので坂道は大変coldsweats01

良い運動だと思って頑張ってこいでいます☆

Img_20131123_171633伊兵衛屋さん。ベーグル屋さんです。こちらも素敵な佇まいshine天然酵母、無添加、手作りベーグルconfident
Dsc_0366もっちもっちのとっても美味しいベーグルです。

今回はオレンジクリーム、ずんだ、チーズ、ブルーベリーなどを購入しました。

Dsc_0353


Dsc_0357自転車で巡ると季節感を感じることができて本当に気持ち良いですね。今年はエコな移動やサイクリングでの運動を頑張った年でした!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車でめぐる美味しいお店♪

ここのところ天気が良いので、休みの日はbicycleにて用事を済ませています。

楽しみは細い路地でもスイスイ行けるので、車ではなかなか立ち寄れないお店に行くことです☆

Dsc_0355高校生のときによく通っていたクレープやさん「なごやか」

手作りクレープのお店です。路地裏にある素敵なお店shine

Dsc_0358私たちがイメージするクレープとはちょっと違うかもconfident

くるっと丸く包まれたクレープです。

Dsc_0359中の具は、プリン、ブルーベリー、コーヒー小倉、いちじくなど(*^-^)生クリームとともに入っています。甘さ控えめでやさしい味のクレープ。一個100円ですlovely

じっくり味わって食べましたhappy01








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

インドカレーやさん

大好きなインドカレーのお店が白河市にも上陸しました!
ヴィジェイマハル(*^_^*)

レディースセットを食べました。
ほうれん草のカレーとシーフードカレーに、ナンはチーズ、プレーン、ほうれん草味から選べますnote

undefined
そのほか、サモサ、タンドリーチキン、サラダ、ドリンクがついていました。

インドの方が作る本格的なインドカレーshine

やっぱりインドカレー美味しかったです!
今度は大好きなバターチキンにしよう思います(*^_^*)

近くにできて良かったhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

益子の隠れ家カフェ

益子焼で有名な益子の隠れ家的なカフェへ。
本当に見つけにくくて、山?の奥深く?にそのカフェはありますshine
猫車

undefined
猫好きのオーナーさんがやっているカフェとのことでした(*^_^*)

undefined

undefined
奥へ奥へ進み、玄関の前にはニャンコがお出迎えしくれました。

undefined
古民家のカフェ。猫アイテムもおしゃれにディスプレイしてあり、落ち着く雰囲気のカフェでした。

undefined
友人はおにぎりセット。

undefined
私はトマトソースのチキングラタンセット。
優しい味でとっても美味しかったです。

癒やされた時間でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

タイカレーの缶詰め


undefined
友人から、タイカレーの缶詰めが届きました!お手紙とともにnote
オススメの美味しいカレーがあると言っていたので(*^_^*)しかも缶詰めで!

本当に美味しくて、もう夢中ですheart02私も大好きになりました!
缶詰めだから、手軽。でも、本格的です(^ー^)

グリーン、イエロー、レッドカレーの詰め合わせでしたので、全部の味を食べてみましたshine
私好みの味♡

ハマってしまいました(*^_^*)
何もなくても、この缶詰め一つでご飯が進む進むhappy01
私も今度は買って常備しておこうと思います!
素敵な贈り物とお手紙をくれた友人に感謝です☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月31日 (水)

リエボンカレーin黒磯

リエボンカレーという名前のカレーやさんに行ってきました。
不思議な力を持つこの名前と可愛いお店に惹かれてheart02

undefined
オレンジ色の看板が目を引きます!


undefined
中は思ったより小さくて、カウンター席とテーブル席が二つのみ。明るくて素敵なスタッフの方と、おしゃれな店内で一気にテンションも上がりましたup
メニューはもちろんカレーですが、ナポリタンがあったり、カレーうどんがあったりとバリエーション豊富でした。
どのメニューにも前菜がついてきます。

undefined

冷製スープと野菜の盛り合わせなど。


undefined
私はタイのグリーンカレーにしました!少し辛めですが美味しかったです!


undefined
こちらはカツカレー。豚肉を柔らかく煮てから揚げるとのことで、スプーンで切れるカツでした(*^_^*)

オススメのカレーやさんです(^ー^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

那須でのランチ

久しぶりに、那須でランチrestaurant那須は洋食系が多いのですが、この日はさっぱりしたものが食べたくて、お蕎麦やさんに入りました。通る度に気になっていた天水

undefined
とても、素敵な佇まい。

undefined

undefined
店内も木の香いっぱいで、落ち着く雰囲気でした。

undefined
白河の蕎麦も美味しくて大好きですが、こちらのお蕎麦も甘味があり、ほんのり緑色。優しい味で美味しかったです!
店員さんも、みなさん感じがよくてホッとできるランチタイムになりました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

ペロシキ


undefined
那須の南が丘牧場に行っているという友人からのメールに反応!
大好きなペロシキを買ってきて!とお願いしてしまいました(*^_^*)
ここの、ペロシキはとっても美味しくて、行くと必ず食べてしまいますdelicious

undefined
届いたペロシキ☆
嬉しい(*^_^*)

お土産用もあるのですが、もうすでに出来上がっているものを買ってきてもらいました。
また、温めなおして食べれば出来立てみたいに美味しいです。

オススメです。南が丘牧場のペロシキ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧