2013年11月10日 (日)

猫の粘土教室☆

先週末、東京へ行ってきました。

仕事関係の上京でしたが、3連休を利用して東京に滞在し、猫好きの友人と猫の粘土教室に参加しましたcat

猫の粘土作家、高橋理左さんの教室でした。

アットホームな雰囲気の中、楽しくにゃんこを作りましたheart04お座り猫です。

Dsc_0268_2こちらにカメラ目線の猫が私の作った猫。

Dsc_0266参加者全員の猫。みんな表情が違って可愛いhappy01

Dsc_0271友人は何度も参加し、さらに自分でも作る上級者!

私が1匹作る間に4匹出来上がりupすごいshine上手!

本当に楽しい癒しの時間でしたnote

Dsc_0264そんな猫好きの友人に、コタツ猫をプレゼントhappy01

コタツテーブルとコタツ掛け布団と座布団と猫はバラ売りなのです☆

組み合わせてコタツに入っているようにできる可愛い猫の置物shine

見ているだけで楽しいにゃんこです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

猫のトリミング

猫のみゅうの体にたくさんの毛玉ができてしまい、獣医さんに相談きたところサマーカットにするのが良いとアドバイスを受けましたcatあまりにも、毛玉がすごいので、もう素人では取れない状態。猫にとってもあまり体によくないとのことで、サマーカットにしました!

undefined
動物病院に併設されているトリミングサロンなので安心でした。ライオンカットというものに。頭としっぽだけ残して、あとはバリカンで一気にsweat01どうなるのかとハラハラしましたが、トリミング後はサッパリ、しかもとってもキュートになりました!

undefined
まさにライオン

undefined
意外に体が小さくてびっくり。

undefined
だんだん、慣れてきたようです。

undefined
ちなみに、ビフォーはこんなにフサフサでしたnote
スッキリしたね、みゅう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

猫脱走防止策

うちの猫は完全室内猫なので、外に出たら大変catsweat01ということで、窓を開けることが出来ませんでした。網戸はあるものの、爪で破ってしまいます(-。-;)
でも、窓を開けて風を入れて、今年の夏は少しでも快適に過ごしたい!とずっと猫の脱走防止策を考えていました。
思いついたのが、
突っ張り棚!

undefined
これを窓のところに縦に使ってみてはどうかと。別に窓全開にしなくてもよいので棚の幅だけ開けられるように。

undefined
簡単に取り付けられました!

undefined
早速興味津々のみゅう。でも、外には出られませんshine

undefined
もう1箇所、少し大きめの窓にもつけてみました。

undefined

undefined
うまくいきました!これで、今年は窓を開けて風を入れることができますnote

費用は2箇所で1700円程度。取り付け時間は10分でした(^-^)
猫ちゃん脱走防止にオススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

くうちゃん(猫)

約1年前に拾って、もらわれていった猫のくうちゃん。

その後の様子をひさしぶりに見に従姉妹の家に行ってきました。

Img_20130416_124914 まだ1歳にもなっていないのに、巨大化coldsweats01

でも、こどもなので、人見知り?がはげしく、コタツにもぐったきりwobbly

顔みせて~と思ってもなかなか出てこず。

Img_20130416_134140 でも、しばらくしてようやく出てきてくれました。

まんまるになっていましたhappy01あんなに小さかったのに、なんて話をしながら癒されてきました。

Img_20130416_165939 なぜか、洋服をきせられるくうちゃんなのでしたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

もう1匹?!

Img_20130305_110341 可愛いにゃんこと出逢ってしまった・・coldsweats01

Img_20130305_110416 ホームセンターのペットコーナーcatみゅうのえさやら砂やらを買いにいくたびにペットコーナーも覗いてeyeいました。

Img_20130307_171253 そしたら、新入りにゃんこ!みゅうにそっくりな猫が!

Img_20130205_111009 ←みゅう

よくよく見ると、みゅうと同じペルシャ猫。みゅうはMIXですがconfident

まもなく1歳になる猫。けっこうな大きさだけど、ここに来たばかりのようです。抱っこさせてもらいました。

みゅうよりはずっと小さかったし、軽かったです。おとなしく抱っこされていましたshine

みゅうとの相性もあるし・・・欲しいけど・・と悩みながら今に至ります(笑)

ずっと残っているようなことがあれば買おうかなconfidentなんて思ってしまいました。ちょっと癒された楽しい時間でしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

笑点?!

1358257039222 座布団4枚!笑点の♪が聞こえてきそうになります。

チャっチャラチャラチャチャ~♪

最近のお気に入りの場所です。

背後で座布団4枚重ねの上に寝ていて思わず笑っちゃいましたcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)