« 郡山シティマラソン初参加 | トップページ | 福祉協議会さまでの接遇研修 »

2019年5月23日 (木)

美容室スタッフに向けた接遇マナー研修

いつもお世話になっている美容室のオーナー様より、接遇マナー研修のご依頼をいただき研修を行いました。

通っている美容室なのでなんだか恥ずかしい気持ちはおそらくスタッフさんにもあったと思います💦

普段から、ホスピタリティあふれる美容室ですが、さらなる接遇向上のためとのことでした。

今回は特に言葉遣い、電話の応対を中心に研修を行いました。

接遇の基本的なこと、立ち居振る舞いに続いて敬語の基本、敬語以外でも柔らかく聞こえる言葉遣いの工夫や電話応対の仕方などをお伝えしました。最後はロールプレイ😃

電話応対のロールプレイを実施しました。普段の状況とは違う雰囲気なので皆さん緊張されていたようです。

ロールプレイのあとは少し振り返りをしました。オーナー様からのアドバイスなどもいただきました。

皆様真剣に取り組んでくださいました✨スタッフの皆様がお客様のために同じ方向を向いて接遇向上を目指す姿にも感動しました!

私自身も刺激をいただいた研修でした。ありがとうございました☆

|

« 郡山シティマラソン初参加 | トップページ | 福祉協議会さまでの接遇研修 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 郡山シティマラソン初参加 | トップページ | 福祉協議会さまでの接遇研修 »