« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

若者サポート

就職を目指す若者のサポートをして1年近くになります。
主にコミュニケーションやビジネスマナー、応募書類の作成などの支援をしています。
最初は自信を持てなかった方が、少しずつ自信をつけて、新たな道に進んでいく姿を一緒に感じることができます。

1401501069641.jpg

1401501070895.jpg

毎回、授業の内容を考えるのは大変なところもありますがcoldsweats01皆さんに役立つ授業ができればと思っています。

先日、嬉しい知らせも!
通っていた方が就職が決まったとsmile
何ヵ月も何ヵ月も講座に通ってくれて、一生懸命応募書類も作成しました。何回も書き直ししたりしながら。

彼の準備しておいた書類を見て、会社の上司も「すごくいい書類になっているから、これならいける!」と自信をもって背中を押してくれていました。

少しずつサポートの成果も出てきて嬉しく思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

手作りラーメン

麺以外はすべて手作りのラーメンを作りました!

1400898148764.jpg
最近、簡単にできるチャーシューにハマっていたので、その煮汁やつけ汁をスープに利用し、ラーメンの出来上がりnoodle

1400898149889.jpg

1400898150837.jpg

1400898151791.jpg

1400898152664.jpg

スープはなんとなくパンチが足りない感じでしたが、手作りしたので美味しく感じました☆
改良してさらにプロの味を目指しますrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

自転車で那須へ

今年も那須ロングライドへ参加するため、自転車の練習?をしています。自転車仲間も6人に増え、チームみたいhappy01
1400401370798.jpg
今日は白河から那須まで自転車で行ってきました!75キロの自転車旅bicycle
久しぶりに、自転車でも気軽に行けるSUDA COFFEEでランチrestaurant
DSC_0905.jpg
頑張って帰ってきました。
自転車で70キロ超は初めて。
達成感でいっぱいでしたshine
が、膝が…bearing痛いです。



| | コメント (3)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »