« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月18日 (火)

観測史上最高の積雪!

先日の大雪snowsnow
東北でもすごい積雪となりました。
二週続けてなので、前回の雪がとけないうちに、また雪typhoonshock
大変なことになりました。

1392653379107.jpg

1392653379656.jpg
積雪は76センチで、白河では観測史上最も多い積雪だったそうです。
確かに、こんなに多い雪は初めてcoldsweats02

雪かきで身体が痛いです(T_T)

1392653380305.jpg
雪の置き場がないことと、あまりとけないので道路状況が悪いのが大変catface


1392653380801.jpg
朝晩は凍結していて、さらにデコボコで危険danger早くとけてくれることを祈っています!
もう、降らないといいなcoldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

だるま市

また今年もこの時期がやってきました。白河だるま市smile

1392333503329.jpg

1392333504177.jpg
たくさんの人で賑わっていました!だるま市が過ぎると、一気に春が近づきます…が、雪も多く、そんな感じがしないですcatface

毎年、だるま市は自転車仲間の友人夫婦宅にお邪魔しています。

商店街の真ん中にある友人宅で、屋台で好きなものを買い、明るいうちからbeerfastfoodbottle飲んだり食べたり(^-^;


1392333505242.jpg
翌日が誕生日という友人へケーキのプレゼントcakeで前夜祭もかねて!

1392333505797.jpg
楽しい1日を過ごしました。だるま市も過ぎたし、早く暖かくなるといいな♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

男前ビストロ

那須塩原にある男前ビストロというカジュアルフレンチのお店。

1391224092356.jpg
最近オープンして気になっていたのでランチに行ってみました!
お昼は日替わりのランチメニューから選ぶようになっていて、どれもサラダ、スープ、ドリンクがついて980円なのでお得ですrestaurant

お店に入るとカウンター越しにキッチンが見えて、男前のシェフたちが料理をしていますsmile
ハンバーグが売りのようだったので、チーズハンバーグランチにしました。

1391224094679.jpg

1391224095556.jpg

1391224097696.jpg
サラダもハンバーグもデザート盛り合わせも大胆な盛り付けというイメージcoldsweats01でした。

お腹いっぱいになりました。
店内の雰囲気も良かったですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »