« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

おもてなし料理

所属先の社長の提案で、料理会が開かれましたrestaurant
料理好きな社長が、お正月のおもてなし料理を教えてくれました!


1388479343911.jpg

1388479345866.jpg
次々といろんな料理を作っていきますhappy01

1388479352008.jpg

1388479353306.jpg
ささっと、ぶりの照り焼きも作ってくれました。

1388479354118.jpg
そんなこんなで、たくさん料理ができ、持ち帰りました。

1388479354848.jpg
年越しは夫の実家で過ごすので、これらの料理を持っていき、楽しもうと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会

友人夫婦も神奈川から帰省し、仲良し3夫婦で忘年会(*^^*)

楽しい年末でしたbeerwinebarbottle

1388478933722.jpg
一年間お世話になりました!
また、来年も自転車に乗ったり、神奈川に遊びに行ったり、たくさんみんなで楽しみたいと思いますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

円盤餃子

夕飯用に、職場近くの餃子専門店で円盤餃子のテイクアウトをして帰ってきましたhappy01

1387277731647.jpg
20個の焼きたてです。
それを持って帰ってきて、ペロリcatface

お店で食べるのも美味しいですが、持ち帰って家で食べるのも最高です!

帰り道にあることもあり、これからもお世話になってしまいそうです(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

ライブ♪

またまた、斉藤和義のライブに行ってきましたkaraoke

1387066541682.jpg

1387066543885.jpg
今回は福島県郡山市でのライブなので行くしかない!とsmile
やっぱり楽しいライブでした。
今年は2回も楽しめて良い年でしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

戸隠神社

Dsc_0394

Dsc_0396_3


パワースポットとして知られる、長野県の戸隠神社 へ行ってきました。

パワーをもらうことと、戸隠そばを食べることが目的でしたshine

3年前にも戸隠神社に行きましたが、奥社への参道がとても落ち着く雰囲気で神様の通り道という感じがしました。なんだかとってもパワーをもらって、さらに願い事も叶ったsign02happy01ということもあり、私にとってのパワースポットとして気になっていました。

今回、ようやく3年ぶりに行ってきました。前回は初夏でしたが、今回は冬。

雪が積もっていましたsnow

Dsc_0392お昼は戸隠そばのお店「うずら家」で。

有名なので、このオフシーズンでも並んでいましたshine翌日12月2日~は年越しそばの準備期間のため、しばらくお休みとなってしまいます。その前にぎりぎり食べることができてラッキーでした!

Dsc_0393天ざるhappy01

おなかがいっぱいになったところで、いよいよ奥社までのウォーキング開始。

Dsc_0431奥社までは約2キロ。雪が積もっていて、なかなか大変な道のりでした。

Dsc_0405奥社への道は杉並木の参道をひたすら登っていきます。

Dsc_0413この参道を通ると心が洗われるような気がします。静かで、光がかすかにさしている、なんだかありがたい気持ちになってくるから不思議shine

Dsc_0429最後は長い階段がまっています。

Dsc_0427ようやく奥社に到着!

Dsc_0428お参りしてきました。行きも帰りも足元が悪いので大変でした。往復で1時間半かかっていました。

「そう簡単に神様には会えないんだconfident」と思いながら、上まで登りました☆この大変さがあったから上まで行くと、清々しい気持ちになり感動shineものすごいパワーを感じましたconfident

また、違う季節もに行ってみたいですnote

これからもパワーをもらいたいときには戸隠神社に行こうと思っています☆























| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »