« 明日もがんばります | トップページ | ブログが滞った理由 »

2008年11月30日 (日)

頑張っている人の涙は美しい☆

東京に仕事できているので、久しぶりに友人と会えればなぁと思っていましたが、残念ながら友人はお仕事が遅くまでかかりそうだということで、またの機会になりました。

お互いなかなか時間が合わなくて会えないのは残念ですが、忙しいこともお互いに分かっています。とくに多方面で活躍する彼女は多忙極める毎日そんな彼女の身体のほうが心配です。

遅くなりそうだけど、会えれば会いたいよ~とも言ってくれていましたその願い叶わず

私は、彼女が忙しいことも知っています。身体も心も疲れていることもそれでも合間をぬって好きなこともしっかり学ぶ姿勢に私は憧れています。

ときには、どんなに望んでもどうにもならないくらい忙しいときや、想いをかなえることが先になることもあります。もちろん私にもそんなときがあります

そんな忙しいなか、友人が電話をかけてきてくれたんです。

トイレに行った合間などにちょこちょことメールをくれていたのでもう十分なのに

泣いていました。いろんな想いが巡っていたのでだと思います。どうにもならない状況や忙しさ、誘ったことに応えられない自己嫌悪など。

私は会えればいいなと何度か声をかけさせてもらっていましたが、気にしてはいなかったのに・・泣いてくれていました。忙しくお仕事をしている友人に対して「大丈夫?」と尋ねたのに、私に何度も「ごめんね、ごめんね・・いろいろ話たかったこともあったよね。何度も誘ってくれたのに・・ごめんね。」と。私の誘いに応えられなかったことに「だいじょうぶじゃないよ。ごめんね」って

その気持ちだけで十分です本当に

俵万智さんの歌の中に

今我を待たせてしまっている君の胸の痛みを想って待とう」(サラダ記念日より)

という歌があり私はこの歌がとっても大好きですこういう気持ちを大切にしたいと思ってきました。

人にはいろんな事情があります。責めたり疑ったりすることはとても簡単で、自分を守ることができる手段でもあります。だけどこの歌は、とても幸せな歌だと思います。自分の心持ちひとつで幸せにも不幸せにもなるような気がします。今日の電話も、会えるかもしれない今日までの期間もずべて幸せな時間でしたよ~

だから泣かないでくださいね

忙しい=心を亡くすということを先日ブログにも書きましたが、「忙しくても心を亡くさない」そんな彼女の素晴らしさに感動して私も涙しました

そして「頑張っている人」の涙は美しいと思います!

Dvc00007 Dvc00008 私は今回はちょっと余裕があったので宿泊している駅から1駅の川崎に行ってみました。

クリスマスイルミネーションがとってもとってもキレイでした

心地よい夜風に吹かれながら「ラゾーナ」を散策。

ショッピングをしたり、イルミネーションを観たり、なんか光の中でリッチな気分になりました!

クリスマスの時期はキレイでほんとにウキウキします。

ツリーが光輝いていて感激(←おのぼりさん☆です)

Dvc00010 今日の夕飯は

カレーです。

しかもインドカレー。

でーっかいナンとマイルドな辛さのチキンカレーにしました

買い物もして、美味しいものも食べて、また明日もがんばります。

「頑張る」や「頑張って」は頑張っている人にとって・・どうなのかなって思ったりしますが、頑張ることはやっぱり大切だし、けしてマイナスでもないと思います。だって頑張っている人はとっても輝いているから状況に合わせて組み合わせたい言葉のひとつです☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12月13日(土)はマナー&パーソナルカラー講座です!ご参加お待ちしています!

お申し込み・ご案内は→こちら♪

|

« 明日もがんばります | トップページ | ブログが滞った理由 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「今我を待たせてしまっている君の胸の痛みを想 って待とう」

素敵ですね。ジーンときました。

私にも、多忙を極めていて簡単には会えない
友達がいます。
“また連絡するね!”の言葉から数か月
会えなかったことも。
「自分のことを忘れてしまったんだろう。
 きっとそうだ。連絡するって言ったのに。」
などと子供の様に拗ねた時もあったなぁ(笑)。
でもちゃんと連絡があり、会えました。

でもだからこそ会えた時の喜びは
言葉は尽くせませんでした。

次もまたいつ会えるかわからないのですが、
これからは、俵万智さんの歌を思い出します♪

投稿: ようちん | 2008年11月30日 (日) 13時34分

☆ようちんさま☆
コメントありがとうございます(^O^)
会いたくてもうまく都合がつかなかったり、忙しくて申し訳ないと思いつつどうにもならなかったり…いろんな事情はあるけれど、誰だって好んですることではないんですよね☆申し訳ない(>_<)って思う気持ちのほうがホントに痛いって思うんです(:_;)だからその
気持ちを想えば待てるというこの歌に出会ったとき、“そうだよなぁ”って☆イロイロな場面でも同じ気持ちでいたら、きっと自分も幸せな気持ちでいられるような気がします☆(^O^)

投稿: Utako | 2008年12月 1日 (月) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 頑張っている人の涙は美しい☆:

« 明日もがんばります | トップページ | ブログが滞った理由 »