2014年8月29日 (金)

3匹の猫in那須

以前から気になっていた那須の「3匹の猫」というレストランに行ってみました。
猫という名前に惹かれて(#^.^#)

1409311996285.jpg
ステーキ、炭火焼きのレストランですが、リーズナブルなランチもあります。

猫という名前が気になっていたのですが、猫はいませんでした。オーナーの思いつき?で付けた店名だそうです。
猫の絵やオブジェなどはありますが(^-^;

ロケーションもよく、テラス席でランチを食べました。

1409311997600.jpg
牛筋の煮込みシチュー

1409311998538.jpg
煮込みハンバーグ

1409311999437.jpg
とても、美味しかったです。ちょっと高めですが、いつかはお肉も焼いてみたいな~と思いました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月26日 (火)

久しぶりの自転車

那須ロングライド以来の自転車。1カ月ぶりに乗りました!
天気が不安定でなかなか乗れる日がありませんでしたrain

1409015550853.jpg
久しぶりなので、ちょっと短めに。那須町の道の駅伊王野まで行ってきました。

1409015552618.jpg

1409015553442.jpg
行列?のできる蕎麦やさんで、水車そばを食べてきました☆
走ったあとの蕎麦はとても美味しいです。

軽くとはいうものの、47キロ走りました。久しぶりだったので、ちょっと辛かったですが、自然の中を走るのは気持ちよかったです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月25日 (金)

高校生のためのマナー授業後

1406286901076.jpg
毎年この時期から、高校生のためのマナー授業を担当しています。

1406286901880.jpg
今回は就職希望の学生と進学希望の学生と分けて行いました。
とはいえ、内容は同じです。

第2回もあるので、まずは基本のみ。
身だしなみや笑顔、挨拶など。お辞儀の練習や笑顔の練習などは恥ずかしがりながらも一生懸命やっていましたhappy01
とても、素直でかわいい学生さんたちでした!
私も高校生から元気をもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

那須ロングライド2014

1405434687234.jpg
今年も那須ロングライドに参加しました!
仲間も6人に増えてさらに楽しかったですbicycle天気は曇り時々小雨で暑すぎずで走りやすかったですcloud

1405434688395.jpg
今年は2000人の参加。
100キロ、70キロは男性チーム。私たち女子3人は55キロコース!
1405434689322.jpg

1405434690228.jpg

1405434691106.jpg

途中、エイドステーションがたくさんあるので、給水したり、準備してくださった食べ物を頂いたりと本当に至れり尽くせりでした!りんどう湖ファミリー牧場で食べた牛すじ丼が最高でした!早く着いた人が食べられたようで、今年はラッキー☆
登りはやっぱり辛かったけれど、沿道でたくさんの方の温かい"声がけ"や応援が嬉しくて頑張ることができました!(*^^*)

1405434692108.jpg
無事に完走!良かったです♪達成感!

1405434693036.jpg
一緒に走ってくれた仲間にも感謝です(^^)

1405434693967.jpg
最後はお疲れ様会beer
楽しい一日でした\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

本番前の練習

今週末の那須ロングライドにむけて、予行練習をしてきました。
ここのところ、雨で全然練習ができずにいたので、今日こそは!いつもの自転車仲間6名でサイクリング。

1404648177263.jpg
自転車を車に積み込み、スタート地点まで行き、そこから55キロコースに挑みました☆


1404648197266.jpg
天気は曇りで、走りやすかったですcloud本番は暑くなりそうなので、しっかり水分補給して頑張ろうと思います!

1404648197704.jpg
いつものことながら、登りはとても辛かった(T_T)
久しぶりの長距離で膝が痛くなりましたが、なんとか走りきりました。
本番は楽しんで走ろうと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月29日 (日)

天気の良い日は

梅雨真っ只中ですが、天気の良い日はチャンスを逃さないように、なるべく自転車で移動しています!
久しぶりにクロスバイクに乗りました。少し離れたところで用事がある時はクロスバイクが活躍bicycle

1404025455015.jpg

1404025456194.jpg
川沿いをグイグイ走ってきました☆
気持ちよかったです。

1404025457815.jpg

1404025458766.jpg
そして、ひと休みsmile

早く梅雨が明けないかなと思う今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

お好み焼きやさん

ここのところ、雨rainが多く自転車に乗れたり乗れなかったりです。

自転車仲間の友人夫婦と久しぶりに夕ごはんrestaurant
お好み焼きやさん、「道とん堀」に行きました(*^^*)


1403505269415.jpg

1403505270857.jpg

1403505272027.jpg
ワイワイ焼いて、飲んで楽しいひとときでした。美味しかったです☆

次のサイクリング計画などもしました(*^^*)


自転車のイベント、那須高原ロングライドまであと3週間(^-^;頑張らなきゃ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

参拝

1403504813322.jpg

南湖公園にある南湖神社にお参り?に行きました。
天気の良い日には南湖に行って、ゆったりしたいsmileとふらっと行きます。


1403504815596.jpg
久しぶりにお参りしました。

1403504816617.jpg

1403504817724.jpg

私にとって、パワースポット☆です。近くのカフェでお仕事をして帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

スープ入りやきそば?!

那須塩原温泉で話題のスープ入りやきそばを食べてきました!

1401936589495.jpg
元祖スープ入り焼きそばのお店だそうです。

1401936591590.jpg

ラーメンのつゆの中に焼きそばが入っているというそのままの味。
見た目はラーメンなのに、味は焼きそばなんです!
意外な組み合わせですが、すっと入ってくる味でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

暑い中の自転車!

この週末は、気温30℃ごえの暑さでしたが、サイクリングにbicycle
暑くなると分かってはいましたが、かなりの暑さでしたbearing

1401679107867.jpg
友人夫婦とともに那須へ!
水分補給をこまめにしながら、60キロ走ってきましたsun

1401679108776.jpg


日陰や山の中は涼しいのですが、それ以外は本当に暑かったですcoldsweats02

夏に負けないように、体力もつけつつ自転車シーズンを楽しみたいと思います☆

今年からロードバイクです。去年より長距離走れるようになりましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«パンケーキのお店